新規登録も順調!

グループのメンバーが増えてきた!

ネットワークビジネスの波に
乗ってきたあなた。

でも・・・

ダウンが動いてくれない

組織が下へ広がらない

そんなお悩みはないでしょうか?

そこで必要なのは、
ネットワークビジネスの最終段階

ダウンフォローの方法です。

トップリーダーがどのように
ダウンフォローしているのか。

日本ベストの公庄直人さんに
お聞きしましょう。


パソコンだけで、いつでもどこでもネットワークビジネス!


メンバーのやる気を出させるには?


ダウンラインのフォローで大切なことは、

「気持ちが上がるフォロー」
を心がけること。

support


リーダーの中にはメンバーに対して、

「こうしなきゃダメだよ」
と高圧的に指導する人がいます。

リーダーは教えているつもりでしょうが、
逆にメンバーにとっては、

上手くいかなかったことを怒られた
みたいに落ち込む人が結構いるのです。


それぞれの相手に合わせた声かけを


「気にせず次に行こう」など、

メンバーがやる気になるような言葉を
かけてあげましょう。

ただ、誰に対しても同じではなく、

メンバーによってビジネスの度合いは
さまざまなので、

相手の心情や気持ちをちゃんと肥握
しながら適切なフォローをしましょう。


一人ひとりと話す時間を大事に!


ビジネスが上手くいかなくて
「もう辞めようかな」と思っている人に、

「~だからダメだ」と伝えたら
よけい落ち込みますよね。

逆に、すごくやる気な人だったら、
多少怒ったとしても

「もっと頑張らないと」
と思ってくれるでしょう。

メンバーの気持ちや本音に気づくために、

私はセミナー後のアフターで食事を
しながら、

メンバー一人ひとりと話す時間を
とても大事にしています。


どうしても口コミが苦手なあなたは・・・
   ↓↓↓
口コミや勧誘しなくても寝ている間にザクザク集客!