ネットワークビジネス勧誘革命!口コミなし・完全在宅のMLM

ネットワークビジネスの勧誘でお悩みですか?リストアップやアポ取り・・大変ですよね?でも、もう口コミや勧誘は必要ありません! しかも完全在宅!インターネットでストレス・フリーな究極のMLMがあるんです。

アポとり、勧誘、ABC・・・もうずっとストレスの連続・・・
お気づきですか?誘うから断られることに。
誘わないネットワークビジネス。それが「勧誘革命」です!

2017年09月

あのフォーデイズに衝撃!消費者庁立ち入り検査の結果は?

17年間、破竹の勢いで売り上げを伸ばし、

ネットワークビジネス業界で2位まで
登りつめている

フォーデイズ

しかし残念なことに、この7月11日、
消費者庁の立入検査を受けてしまいました。

指摘された「不実告知」「勧誘目的不明示」
は、以前から

ネットワークビジネスではご法度と
されている常識です。

私が以前参加したフォーデイズのセミナーは、
とてもなごやかな雰囲気で、

みなさんルールを守っていたのですが・・・

さて、指摘を受けたフォーデイズは、
どんな対策をしていくのでしょうか。


大好評!パソコン1台!いつでもどこでもネットワークビジネス!


消費生活センターへの相談ゼロをめざす


立入検査を受けて、フォーデイズでは会員
への告知を行いました。

7月14日、ホームページに和田佳子社長の
メッセージ動画をアップし、

消費者庁から指摘されたことを報告する
とともに、

コンプライアンスの徹底を呼びかけました。


fordays p2


そして、緊急トップメンバー会議を7月19日
に東京で開催、約100人が参加しました。

21日には熊本でも実施しました。

さらに、24日にはリーダーをめざす
タイトルである「ディレクター」
約6000人に、

「緊急のお知らせ」を配信。

事実関係の説明、消費者庁から指摘された
項目について明記するとともに、

「不適切な勧誘をなくし、間違いのない登録の推進」
「消費生活センターへの入電の激減、そしてゼロを目指す」
を実施するとしました。


会社・会員の両方でコンプライアンス委員会を設置


続いて、社内体制の強化として、
コンプライアン ス委員会を設置。

和田社長を責任者として、関連部門長に
外部有識者を加えました。

また、会員組織においても、トップリーダー
である「トリプルスターディレクター」が
中心となって、

都道府県ごとにコンプライアンスを推進する
グループを構築する構想です。

フォーデイズによれば、もう間もなく
全都道府県でグループができるといいます。

そのトップリーダー主導で、会員が独自に
作成した、製品の効能・効果を記載した
資料の回収も急いでいます。


不適切な勧誘をされたら商品の返品・返金対応


7月26日、和田社長が消費者庁を訪問して、
改善告書を提出しました。

前述の改善策に加えて、客観的な立場からの
事実関係の調査・審議・助言を行うことを
目的として「第三者委員会」を設置。

また、直近一年間に登録した会員を対象に、

不適切な勧誘を受けて退会を希望する会員
には、未開封商品の返品・返金対応策を
報告しました。


正しい勧誘、正しい登録のために


今後は、とくに新規メンバーが登録するとき
の勧誘を、 正しく行っていくことが重要です。

会員登録の際に、事前確認書の提出を
義務付けました。

さらに、ビジネス会員である「トレーナー」
の認定制度も厳格化。

トレーナー講習会を受講し、試験に合格した
会員のみがトレーナー資格を得られます。

すでに資格を保有する約2万1000人の
会員 も再度、受講・受験する必要があります。

トレーナー講習会は、8月17日から全国で
開始しました。

このように、フォーデイズはさまざまな
コンプライアンス強化策を打ち出し、

会員とともに健全なビジネス活動を展開
していくとしています。


どうしても口コミが苦手なあなたは
↓↓↓

口コミ・勧誘しなくてもインターネットで光速集客!



まさか!あのフォーデイズに消費者庁が立ち入り検査

ネットワークビジネス業界で売り上げ2位
を誇り、17年連続で成長を続けていた

あのフォーデイズが7月11日に、

消費者庁の立入検査を受けていたことが
分かりました。

1年前にも「がんが治る」などの勧誘
トークが

「不実告知」に当たるとして改善指導を
受けていました。


fordays p1


フォーデイズでは改善策を実施したことで、

全国の消費生活センターに寄せられる
相談件数(PIO-NET)が減少しては
いましたが、

劇的な成果に至らなかったことが立入検査に
つながったものと見ています。

検査を受けて、フォーデイズではさらなる
コンプライアンス強化を図っています。


大好評!パソコン1台!いつでもどこでもネットワークビジネス!


2016年8月に改善指導を受ける


今回の立入検査の約1年前、フォーデイズは
消費者庁からの呼び出しを受けて、

16年8月17日に和田住子社長が訪問
していました。

その際に、「氏名等不明示」
「概要書面不備・不交付」
「不実告知」
「重要事項不告知」

の4点について、改善指導を受けました。

さらに、「高齢者の登録に対して、
どのように認識しているか」を問われました。

指導を受けて、フォーデイズでは改善策を
打ち出しました。

75歳以上の会員が新規登録する場合は、
家族の同意を得ることを必須としたほか、

16年12月には「ファーストサポートダイヤル」
(相談窓口)を設置して、

より解約しやすい環境を整備しました。

現場への教育としては、日本訪問販売協会の
「JDSA訪問売員教育指導者資格」の取得を
リーダーに促しました。


「不実告知」「勧誘目的不明示」の2点を指摘


17年に入ってからは、ビジネスリーダー
約2万人を対象にしたコンプライアンス
講習会を実施するなど、法令遵守に努めて
きましたが、

7月11日、消費者庁が特定商取引法に
基づき、東京本社や東京サロンに22人、

鹿児島コールセンターに10人が来て、
立入検査を行ったということです。

昨年の行政指導以降、改善策を進めたことで、
PIO-NET(パイオネット)に寄せられる

フォーデイズへの相談件数は、緩やかに減少
しましたが、

「消費者庁が求めるラインにまでは下がら
なかったため、
立入検査につながったのではないか」
(和田佳子社長)と見ています。

立入検査で指摘された項目は、「不実告知」
「勧誘目的不明示」の2点。

「がんが治る」「遺伝子修復」などの勧誘
トークが、不実告知に当たるとされました。

また、会員が独自に制作した、製品の効能・
効果をうたった内容の資料が問題視されて
いるとのこと。

「勧誘目的不明示」は、会員がセミナー等に
誘う際に、目的を告げていなかったことが
該当すると指摘されました。


フォーデイズのセミナーには私も参加した
ことがあります。

そのときは、上記のようなことはなく、
明るくさわやかで、

とてもなごやかな雰囲気だったのですが・・・

組織が大きくなると、また一部の人が
ルールを外れてしまうのでしょうか。

残念でなりません。

ネットワークビジネス業界全体のためにも

これからのフォーデイズの対応に期待します!


どうしても口コミが苦手なあなたは
↓↓↓

口コミ・勧誘しなくてもインターネットで光速集客!



フォーエバーリビング新パッケージのアロエジュースが爆売れの秘密

フォーエバーリビングプロダクツは、

4月25日、製品のパッケージを
リニューアルした

新「アロエベラジュース」を
日本先行発売しました。

発売初日になんと2億円以上の爆売れです!

アロエベラジュース」は、

日本で1983年から販売を開始し、

現在では世界で150カ国以上で
愛用されています。


大好評!パソコン1台!いつでもどこでもネットワークビジネス!


自然の風味がそのまま届く新パッケージ


テトラパック社の技術による
新パッケージは、

正面にアロエベラの葉をデザイン。

ジュースの色も風味も、畑から切り取った
ばかりのアロエベラに

非常に近いものになったといいます。


forever p1


100%リサイクル、あるいは可燃物
として廃棄可能。

保存料は一切使用していません。

発売した4月25日の全国イベント当日
だけでも2億円以上を売り上げました。


熱処理をたった8秒に短縮


特殊な6層構造になっており、

酸素の透過を防ぐだけでなく、
光(紫外線)や湿気を遮断することで、

賞味期限は18カ月から24カ月と、
長期間にわたり保存ができるように
なりました。

また、今回のボトルの変更によって、

今まで8~10時間かかっていた熱処理の
工程の時間が、なんと

「8秒」に短縮しました。

新アロエベラジュース
内容量1L 標準小売価格5940円(税込)


アロエベラジュース250


forever p2


1Lサイズと同じ新鮮さを保つ製法と
パッケージで、

持ち運びに便利な250mlのミニボトル。

キャップがついているので、お出かけ
でも安心。

保冷バッグに入れて持ち歩け、お友達にも
気軽に渡せます。

また、ARGI+やニュートラQ10を
ボトルに直接入れてシェイクもできます。

シェーカーを持ち歩くのは・・・
荷物になるのでちょっと・・・

という方にもぴったり。

内容量250ml 15本入り
標準小売価格22,842円(税込)


アロエベラジュース・ツーゴー


forever p3


アロエベラジュースの味と品質はそのまま、

いつでもどこでも気軽に愛用できる、
飲みきりサイズです。

スポーツのおともに、お出かけや旅行、
ご家族のお弁当にもどうぞ。

大切な人にお伝えするときにも
欠かせませんね。

内容量90ml 594円(税込)


どうしても口コミが苦手なあなたは
↓↓↓

口コミ・勧誘しなくてもインターネットで光速集客!



ルアンジャパンから栄養たっぷり!おいしい「クコの実」ドリンク新発売【評判】

日本では「クコの実」の名で知られる
楕円形の鮮やかな赤い実が特徴の

ゴジベリー。

杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている、
あの赤い実です。

中国では「枸杞子」と呼ばれ、栄養豊富で
薬膳には欠かせない高級食材です。

そのクコの実を素材にした製品
「ゴジベリー3001」が

ルアンジャパンから発売されました。

ruan p1



大好評!パソコン1台!いつでもどこでもネットワークビジネス!


厳しい自然を生き抜いたスーパーフルーツ


原料は中国・寧夏産。

海抜3000m以上、1日の寒暖差が
40度以上にも及ぶという、

厳しい環境を耐え抜いたゴジベリーには、

クコ多糖類をはじめ、アミノ酸やビタミン、
ミネラル、カロテノイドなどの

栄養素が小さな実の中に凝縮。

鉄分、カルシウムは、ほうれん草にの
15倍。

ザクロの約2.5倍に相当する高い
抗酸化力を備えているといいます。

農薬を一切使用せず、すべて手作業で収穫
するなど、安全性にもこだわっています。


1箱に8000粒のゴジベリー


製品名の「3001」は、原料のゴジベリー
を栽培している中国・寧夏が

3000m以上の高地であることが由来。

「ゴジベリー3001」には、原料の
ゴジベリーを99.6%という高濃度で使用。

ゴジベリー本来の風味を再現しました。

1箱になんと、ゴジベリーが8000粒以上!

1回分40mlずつを飲みやすいパックにし、
30袋をセットにしています。


6月17日に発売し、売れ行きは好調で
ルアンジャパンによると、

「本社(韓国)は売り切れの状態。

日本でも売り上げ構成が主力の化粧品と
逆転している状況」といいます。


どうしても口コミが苦手なあなたは
↓↓↓

口コミ・勧誘しなくてもインターネットで光速集客!



栄養を1つに凝縮!ワカヤ・パーフェクションのケセ99が大人気

6月に日本オープンしたばかりの
ワカヤ・パーフェクション
(WAKAYA PERFECTION)

栄養を1つに凝縮したドリンク
KECE99ケセ99)」が、

予想を超える高いリピート率で、
大人気となっています。

wakaya p1


ワカヤ・パーフェクションは、

太平洋の島国フィジーの自然豊かな
ワカヤ島で、

すべて手作業で栽培された、栄養豊富な
素材を活かした製品を作っています。


大好評!パソコン1台!いつでもどこでもネットワークビジネス!


すべてを表す「ケセ」


KECE99ケセ99)」は、

90種類の必須栄養素と、9種類の吸収を
高める植物栄養素で構成した製品です。

「ケセはフィジー語で『すベて』を意味
する言葉。

99に1を加えれば100になる。

残りの1つは『人の力」である。
つまり足りないのはあなただけ」
(ワカヤ・パーフェクション

というメッセージが込めています。


栄養を1つにまとめ、おいしく、飲みやすい


製品を開発する上で、2つのコンセプトを
設けました。

1つ目は、身体に必要なものをすべて1つ
にまとめたいという考えから、

必要な栄養を摂り入れるだけでなく、

摂り入れた栄養がしっかり細胞まで吸収
されるようにサポートすること。

2つ目は、ドリンクとしておいしい味を
追求し、

継続的に飲み続けられるようにしました。

家族や周囲の人などにも飲みたいと感じて
もらうことができるように

味や飲みやすさに工夫を施したのです。


予想を超えた人気!高いリピート率


7月1日に発売以降、「製品のリピート
率が高く、予想を超えた人気である」

ということで、今後の売り上げの伸びが
期待されています。

KECE99ケセ99)ドリンク
内容量720ml
希望小売価格1万2600円(税込)


どうしても口コミが苦手なあなたは
↓↓↓

口コミ・勧誘しなくてもインターネットで光速集客!



プロフィール

インターネットの集客はITのプロ、私にお任せ!

・もうリストアップできる人がいない・・・

・口コミで勧誘するのに疲れた・・・

・何度も誘って友達をなくした・・・

・アップを持ち上げるのはうんざり!

ネットワークビジネスで、
そんなお悩みはありませんか?

もう大丈夫です!
リストアップも勧誘も必要ありません!

はじめまして。

インターネットで
ネットワークビジネスを展開する

エグゼプティブマーケッター

 藤田 昭人(ふじた あきひと) です。


私のネットワークビジネスなら
ストレスフリー♪

完全在宅!パソコン1台でできる
ネットワークビジネスを

あなたにお届けします!

→インターネットで安定した権利収入を稼ぐ方法!

ランキングの応援お願いします♪

 にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ


カテゴリー