ネットワークビジネスでは以前から
世間での評判の悪さが問題になっています。
・迷惑な口コミ勧誘
・大量の製品を買わせる過剰なセールス
こうした問題に正面から取り組んでいる
ベルセレージュ
特にコンプライアンスや会員教育に
力を入れていて
消費者トラブル・ゼロ、被害者ゼロ
消費者トラブル・ゼロ、被害者ゼロ
を目標にしています。
ルール違反の勧誘や、製品の買い込みで
悪い評判がおきないよう
「法律より厳しい」営業規則を定めて
ビジネスの品格向上に努めています。
これは他のネットワークビジネス会社の
模範になる取り組みでしょう。
さらにビジネスに取り組む姿勢も
ベルセレージュの製品が大好きで
お客様や他のメンバーを大切にできる人
自分だけでなく、周りの人の幸せも
願っている人
など、明確に示して教育しています。
製品については
自然の恵みをそのまま、最大限に生かす
というポリシーを掲げ
シャンプー&ソープ
エッセンス
メークアップ
洗剤
ドリンク
サプリメント
調味料
浄活水器
芳香剤
などなど、日常の様々な生活シーンに
欠かせないラインアップを用意しています。
製品の口コミでも品質が良いという
評判が多いようですね。
日常の消耗品は、多くのリピートが見込めるので
ビジネス的にも強力です。
ビジネスはランクアップすろごとに
製品の割引率が増える、代理店方式。
会員種別 | 割引率 |
---|---|
消費者会員 | 37%オフ |
紹介者ビジネス会員 | 41%オフ |
ビジネス会員 | ランク別の割引率 |
報酬としては大きく分けて
以下の3種類があります。
・小売差益:
あなたが売った製品の販売価格 - あなたのランクの会員価格
・オーバーライド(普及手数料):
あなたが直接リクルートした会員が製品を購入した会員価格 - あなたのランクの会員価格
・ハイレベルボーナス:
リーダー育成や他の会員への貢献に対する数種類のボーナス
これらのシステムも改善を続け
製品の普及活動に地道に努力している会員に
より厚く配分されるよう工夫しています。
こうした取り組みによって
業績も右肩上がりを続け
2014年のネットワークビジネス
売り上げランキングでは
大健闘の 12位!
今後もベルセレージュの勢いから
目が離せません!
【必見】今まで口コミだけの人、口コミ勧誘が苦手な人