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ドテラ・ジャパン

ドテラジャパン新社長が明かす!絶好調の理由と新戦略【評判】

ドテラジャパン(d?TERRA Japan) が
凄まじい業績を挙げています。

売り上げ前年比 +52.0% 38億円!

ランキングも前年の45位から
一気に38位に!

どうしてこんなスゴイ業績にできたのか。

絶好調の要因は?

そして、今後の展望は?

この6月1日に新社長となった
荒巻クレイグ氏にお話を伺いました。

絶好調の理由はなんと・・・!

「14年12月期が好調となった
もっとも大きな要因は、

製品の品質と、それにともなう
リテンション(更新)率の高さだ。

当社のリテンション率は
グローバルでは74%に上る。

だからこそ、堅牢な基盤を築くことができ、
安定した成長を遂げているのだと思う。」


ビジネスよりも製品を広める自然な雰囲気

「また、当社ではビジネスで得られる
収入について、非現実的な期待を
与えないようにしている。

エッセンシャルオイルを広めることを
主眼に置いているため、

『ビジネスを伝えなさい』という
プレッシャーもない。

ミーティングは製品の使い方が中心で、
ネットワークビジネス初心者でも
安心して続けていける雰囲気がある。」


会社とIPCの強い絆でアクティブな活動

「会社とIPC(ビジネス会員)の
絆が強いことも要因のひとつだろう。

IPCはエッセンシャルオイルの
パワーを感じることで

会社のビジョンをより深く理解できる。」

現在、アクティブなIPC
の数は約4万5000人。

1ヵ月の新規登録会員数も1500人と
活動の活発さが目立っています。

doterra 1

米本社も絶好調!そのワケは・・・

米本社の業績も好調で、今期10億ドル
(約1200億円)に達する見込みです。

「米本社の急速な成長には
いくつかの理由があると考えている。

1つ目は市場の状況だ。

米国ではここ10年ほど、ヘルシーで
ナチュラル、ピュアな代替療法への
関心が高まっており

エッセンシャルオイルを扱う企業にとって
良い環境がある。

2つ目は、堅実な会社経営だ。

会社とフィールドが互いに理解し合い、
協力して活動できている。

会社が提供するマーケティングツールや
トレーニングの質も高いと思う。」


世界各国で次々に急成長

展開している各国での状況は
どうなっているのだろうか?

「カナダや中国も急激に伸びている。

毎月、グローバル業績2位の座を
日本、カナダ、中国で争っている状況だ。

12年4月にオープンした日本市場も
好調に推移しているものの、

やはり米本社と比較すると規模は小さい。

日本では、自然の代替療法への注目度が
まだそれほど高くないのが課題だといえる。

ただし今後、情報が徐々に広がるにつれて、
人々の関心は高まり、
当社にとって追い風となるだろう。」


新社長・荒巻クレイグ氏の活動ポイント

新社長となった荒巻氏が
力を入れている活動は?

「全国を回って、リーダーと
ミーティングをしている。

リーダーたちに教えてもらいながら、
IPCの成功をサポートするために、

会社として何ができるのかを
勉強しているところだ。

今後は、IPCのトレーニングや
啓発活動を積極的に行い、

教育やプロモーション、
ビジネスの確立などの面で、

会社とリーダーの連携を
より密なものにしていきたい。

私自身がフィールドに赴き、
トレーニングをすることも考えている。」

今年も続くドテラの快進撃!

荒巻社長就任後の
15年12月期の売上高は

+25%を見込んでいるといいます。

「会社とフィールドが手を携えて、
より強固なパートナーシップのもと

ドテラの次のフェーズを作っていきたい。」

と抱負を語る荒巻社長。

元ディストリビューターにして

さまざまな会社のマーケティングを
熟知した荒巻氏と

現場IPCの強力タッグは

今年もドテラ旋風を巻き起こしそうです!


荒巻クレイグ氏プロフィール

法科大学院卒業。
大学での専攻はマーケティング。
弁護士、ディストリビューターを経て
サムスン、VISA、インテル、
マイクロソフトなどを顧客とする
広告代理店に20年間勤務。
その後、エッセンシャルオイルを扱う
主宰企業に入社し約1年CMOを務める。
ディストリビューターとしても活躍。




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ドテラジャパンが急成長!イベントも3000人を動員【評判】

ドテラジャパン(d?TERRA Japan) は 

パシフィコ横浜国立大ホールで
「ジャパン・コンベンション2015」
を開催。

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米本社の売上高は約10億ドル!

まず登壇した、米本社の社長兼CEO
デイビッド・スターリング氏が

グルーバルの概況を説明します。

米本社は08年の設立以来、7年で
年商約10億ドル(1000億円)規模の
企業に成長。

台湾やロンドン、香港、韓国、シンガポール、
メキシコなどにも支社を展開しています。

特に13年2月にオープンした
オーストラリア市場が好調。

業績の向上に伴って、ドイツ工場の
設備を拡張し、

15年2月には約400万本の
エッセンシャルオイルを生産しました。


地元ユタ州で大人気!医療研究へも動きが!

米国では店頭で製品を購入できる
ウィルコールセンターが好評です。

本社のあるユタ州の20万人が住む地域では、
毎月3万~4万件の注文があり、

地域のヘルスケアサポートに
貢献しているといいます。

さらに米国でエッセンシャルオイルの
効果について医療機関が研究に乗り出す動きが

活性化していることを明らかにしました。

スターリングCEOは、

「エッセンシャルオイルが世界で
最大限の役目を発揮できるようにするのが
当社のミッションだ。

そのために純度の高い製品を提供し続け、
設立時の魂を忘れない、

信頼のおける会社にしていきたい。」

と力説しました。

doterra


荒巻クレイグ新社長登場!製品に絶大な自信!

12年から約3年間、社長を務めた
番場孝前社長が退任し、

6月1日付けで荒巻クレイグ氏が
新社長に就任する人事を発表しました。

荒巻新社長は日系三世の米国人。

サムスンやインテル、マイクロソフト
などで製品やサービスのマーケティングを
担当した経歴があります。

荒巻社長は、

「さまざまな企業であらゆる製品を
手がけてきたが

製品力にこれだけの優位性があるのは
ドテラのエッセンシャルオイルだけだろう」

と強調しました。

ドテラの製品に、並々ならぬ
自信をうかがわせています。

また、平均74%に上る高い
リテンションレート(更新率)について、

「この実績は、会社が良い製品を扱っている
という証だ。」

と、製品への自信の裏づけを示しました。


原料生産国への支援で社会貢献も

さらに、経済的な問題を抱える
エッセンシャルオイルの原産国で、

原料生産者と提携し、
就労の機会を与えるプロジェクト
「コ・インパクトソーシング」や、

世界の困窮している人々の自立を
支援する活動

「ドテラ・ヒーリングハンズ基金」を紹介。

コミュニティに還元する仕組みを整え、
世界をより良くする活動を
実施していることを訴えました。


充実の新製品ラインアップを発表

米本社の最高医療責任者と
科学諮問委員会委員長を務める

ディビット・ヒル氏が

6月1日発売の新製品について説明しました。

エッセンシャルオイルのラインアップに
「カルダモン」
「アーボビデ」
など11種類のオイルを追加するほか、

スキンケアシリーズ「ベラージ」や

5種類のサプリメントタイプの
ブレンドオイルを新たに投入することを
発表しました。

ドテラジャパンは、昨年度の売り上げで
前年比 +52% という

驚異的な成長を遂げています。

従来の高品質の製品に加えて
充実した新製品のライナップと

新社長 荒巻クレイグ氏の
手腕に、熱い期待が集まっています!


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