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TIENS JAPAN

ティエンズ10年目の新製品!今年のイチオシ化粧品「WLU」

2007年に設立し、事業開始から
10年を迎えた

ティエンズ・ジャパン

節目の今年、こだわりの新化粧品
「WLU」を発売します。

「新製品で今年にかける」と意気込む
深作荘一郎社長に

WLUの戦略をお聞きします。


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新製品「WLU」を投入


今年の戦略は新化粧品「WLU」の投入
になります。

ティエンズジャパンとしては あらゆる
ノウハウを集中して導入していきます。

第1弾として、4月にトップリーダーを
対象に、新製品の魅力をよく知ってもら
おうということで

「アドバンス・ワークショップ(AWS)」
を東京・大阪で開催しました。

まず、トップリーダーに理解してもらった
上で、その後中間層のリーダー、

さらにそのグループに製品の周知が
広がっていくようにしました。


特許出願中の独自成分を配合



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「WLU」の基本的なコンセプトは、

加齢による肌トラブルに着目し、
遺伝子レベルで働きかける化粧品です。

16年春から開発に着手しており、
特許出願中の独自成分を処方しました。

新製品の投入に合わせて、7月から
新たな年間のインセンティブプログラム
を実施する予定です。

とくに中間層やビジネス初期のメンバーに、
より収入を得やすくしました。

このボリューム効果で、ハイピンの収入も
増えていきます。


「WLU」を広める戦略は?


今後の予定としては、8月初旬に
1000人規模の製品イベント

「WLUエキシビション」を大阪で
開催します。

5~6月にプロモーションを行い、

ある一定のポリューム以上のディストリ
ビューターがイベントに参加できるよう
条件付けました。

そこで「WLU」の先行発売を行います。

10月中旬には、恒例の
「TIENS University」開催し、

新製品発表と発売を開始します。

ここをゴールとして現場の雰囲気を
盛り上げていきたい。


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ティエンズの化粧品が好調!オーガニック認証で女性に人気

ティエンズ・ジャパンでは、化粧品
売り上げが好調。

16年12月期の製品別の売り上げでは、

化粧品がサプリメントを上回ったと
いいます。

海外への輸出も大きく増えました。


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その化粧品の人気の秘密は?
ティエンズで何が起きているのか?

ティエンズ・ジャパンの今を
深作荘一郎社長にお伺いします。


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化粧品の売り上げ急上昇!そのワケは・・・


16年12月期の売上高は、ほぼ横バイ
でした。

製品別では、開業当初はサプリメントの
比率が高かったものの、徐々に化粧品の
売り上げが増え、

15年あたりから化粧品の占有比率が
逆転しました。

やはり、女性のディストリビューターが
多くなってきたことが要因です。


製品の選択と集中を実施


15年12月期から、製品の選択と集中
に力を入れているところです。

機能ごとの製品の成分を統合しながら、

より相乗効果の見込める1つの製品に
するなどのグレードアップし、

品目数をある程度絞り込んでいます。

18年前半には、中核製品
「デイリーチャージ」をグレードアップし、

秋以降はベースメイクをよりスキンケア
作用を高めたものへと変更していく計画です。

スキンケアラインは、すべてオーガニック
認証「ECOCERT(エコサート)」を取得する
前提で開発しています。


開発テーマは遺伝子レベルに働きかける製品


16年8月に提供を開始した
「遺伝子検査セット」は、

ある程度のディストリビューターに
浸透しました。

2月からは、購入者に対し、1万2千円分
のクーポンを付与しています。

今後の製品開発のコンセプトは、

遺伝子レベルに働きかける製品を主眼に
置いています。


日本製の化粧品が海外で人気


日本で製造している化粧品の輸出が
好調でした。

3~4年前の東欧圏やロシアをはじめ、
最近では、オーストラリアやマレーシア、
ベトナムなどから引き合いがあります。

輸出量は、前期と比較して20~30%
は増えています。

今年、ティエンズグループは、グローバル
で営業拠点を38カ所新設します。

海外の場合、製品を購入できるサロン機能
が求められており、

日本製品のニーズも高まりそうです。


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ティエンズ新戦略!遺伝子検査の本当の目的とは?

女性会員が増えて、ますます好調な
ティエンズ

今後は、すでに発表されている
遺伝子検査セット」


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を中核に、新たなビジネスを
展開します。

遺伝子検査を、どんなビジネスに
応用していくのか。

深作荘一郎社長にお話を伺います。


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中国本社のビジネス戦略


中国本部のティエンズグループでは
第3創業期であり、

3ヶ年計画の2年目となります。

グローバル戦略の中核となるのが
「一体二翼(いったいによく)」です。

胴体部分がネットワークビジネスで、

二翼のうちの一翼が
へルスマネジメントセンター、

もう一つがeコマースビジネスです。


ティエンズジャパンの中核戦略


ティエンズジャパンとしては、

5月に開催したTIENS University
で発表しましたが、

遺伝子検査セット」の導入。

もう1つがコンペーセーションプランを
一部改定して7月度から開始します。

この2つを今期の原動力とします。


遺伝子検査セットの導入目的


まず「遺伝子検査セット」導入の目的は、

疾病リスクではなく将来の生活習慣の
リスクを改善するための

提案をしていくことがねらいです。

ディストリビューターが自分の意思で
生活習慣の将来リスクを知り、

勉強してもらうこと。

健康維持管理のためのツールという
位置付けです。


遺伝子検査を今後の製品開発に活かす


もちろん、遺伝子検査の結果から
当社製品を勧めるものではありません。

社内ではDNA Institute(遺伝子研究所)
を設立して対応します。

今後、養生文化と最先端科学である
遺伝子検査を融合させたコンセプトで

製品開発に活かしていきたい。

報酬プランの一部改定の目的は、
愛用者を継続的に定着させるため。

自己使用分程度の収入を比較的
早期に得られるような

プランに変更しました。

7月度から間始します。


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ティエンズで20~30代の女性が大活躍!化粧品の売上が5割超

「女性ディストリビューターが増えている」

ティエンズジャパン(TIENS JAPAN)の
好調の要因を

深作荘一郎社長が、こう語っています。

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15年12月期決算で

売上は前期比4.3%増の48億円(推定)
と増収を達成しました。

好調が続くティエンズの「今」を
深作社長にお聞きします。


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水素サプリとドリンクの売上が好調


製品別の売上は、

水素サプリメント「Hyper-HNeo」
が一位で、

次いで健康ドリンク「Gshot」が
好調でした。

売上構成比では化粧品が5割を上回って
います。


女性会員が増えリーダーとしても活躍!


事業開始当初は男性メンバーが多かった
のですが、

ここ3~4年の傾向として、

女性ディストリビュー ターの数が
増えてきていることが影響しています。

年齢層では20歳代後半から30歳代
中盤までの働いている女性が多いです。

時代の趨勢もあり、女性リーダーが
活躍しています。


毎月1000人前後が新規会員登録


増収の要因としては、

国内で製造した化粧品の輸出が
コンスタントに売り上げに貢献しました。

これは、中国本社の要請を受け、

海外進出している東ヨーロッパ諸国
を中心に輸出が伸びています。

とくにオーガニックシリーズが
海外にも評価が高いです。

会員数も順調に伸びてきました。

月間の新規会員数は1000人前後で
推移しています。

アクティブディストリビューター数は
3万人弱です。


売上No1商品!


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ハイパーエイチ・ネオ(Hyper-H Neo)

ウラル山脈の岩塩を原料に水素を含有した
精製岩塩と、ティエンズの最新のテクノロジー
で生まれた穀類発酵エキスを配合した
水素含有食品。穀類発酵エキスは、
有機玄米や有機黒米、赤米、大麦、もち麦、
はと麦、有機大豆、小豆などを納豆菌
によって発酵して得られるオリジナルエキス。

60粒入り/参考小売価格16,848円(税込)


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サラリーマンが副業でティエンズ大成功!その秘訣教えます

前回の続きです。

ティエンズでブロンズライオンの
タイトルを達成した

坂本和哉さん。

坂本さんがティエンズに参加した
もっとも重要な理由は

「アップラインの方々が実践するノウハウ
やマニュアルの存在」でした。


TIENS 5


「ビジネス活動する人へのサポートや
多種多様のセミナー項目も充実しており、

上手くいく環境があります。

私はこの通りのやり方で進めて、
サラリーマンでも結果を出すことができ、

ダブルインカムになりました」

と、2つの収入源を獲得できたことを
語ります。


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サラリーマンこそ一度はネットワークビジネスを


一方、坂本さんは、

「サラリーマンこそ、一度は
ネットワークビジネスを経験してほしい」

と力説します。

「一番は収入です。いま20~40歳の
世代は、1つの収入源だけで老後を

苦労せずに迎えることはできないでしょう。

せめて、親世代の生活水準(子育て・
持ち家・老後の蓄え)で暮らすには、

1つの収入では難しい。

とはいえ、ある程度の収入をアルバイト
で得るには時間的に厳しい。

それならば、ネットワークビジネスの方が

収益を見込める可能性はあるのでは
ないでしょうか」

と同世代の抱える課題を真正面から
解決したい思いがある。


ネットワークビジネスで会社でも評価もアップ!


そして、2つ目の理由として

「自己成長」を挙げ

坂本さん自身の効果を次のように語ります。

「実はサラリーマン時代、
ネットワークビジネスに取り組んだ
ことによって、

社内評価が上がったのです。

コミュニケーション能力が高くなったため、
営業成績がアップしました。

グループのモチべーションを高めたり、

人を動かすといった管理能力を身につける
ことも可能です。

ネットワークビジネスは、現場・
チームリーダー・監督業と

すべてを実践することで、何事においても
役に立ちますね。」

と、理路整然と述べます。


地元、愛媛に新居!母親の夢を叶えた


最近、坂本さんは地元愛媛に新居を
建てたといいます。

実はそれは、坂本さんの母親が

「息子の家族と一緒に住みたい」という
夢を叶えてあげるためでした。

優しさあふれるエピソードですね。

リーダーの山根伸一さんは

「ビジネスのた めに1日に大阪愛媛間を
2往復したり、

2~3日で1000kmを走行したりと、
他の人が真似できないほど

誰よりもハードに活動しています。

家族にもとても真面目ですね」

と、坂本さんの人柄に賛辞の声を贈ります。

これからも坂本さんの活躍に
期待したいですね。


坂本和哉さんプロフィール

愛媛県松山市出身。37歳。大学から
大阪に在住し、サラリーマンとして過ごす。
23歳で結婚、25歳のときに息子さん
が生まれる。サラリーマンをしながら
ティエンズビジネスに取り組み、独立。
2016年2月、ブロンズライオン達成。


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プロフィール

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はじめまして。

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エグゼプティブマーケッター

 藤田 昭人(ふじた あきひと) です。


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