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サンクスアイ

サンクスアイ活動でみなぎるパワー!夫婦の絆でトップリーダーに

東日本大震災の後、
「社会のため、世界のために生きる」

と決意し、その思いを胸に
サンクスアイ活動を始めた

佐藤秀人さん、淳さん夫妻。

お互いに自己主張が強いタイプの2人は、
ビジネスを始めたころ、

毎日喧嘩していたといいます。

そんな苦しい日々を、どう乗り越えたのか。
そして今、2人は?


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仲間の成功のため、投げ出すわけにはいかない


サンクスアイ活動に取り組み始めた当初、
2人はとにかく場数を踏むことを心がけた
といいます。

月20回ほどセミナーを行いました。

数をこなすことを重視していたので、
参加者が4~5人ということもありましたよ」
(秀人さん)

それまで夫婦だった2人がビジネスパートナー
になると、

これまで見えていなかった部分が見え始め、
何度も衝突を繰り返しました。

「辞めて、元の夫婦に戻りたい。

こんなに苦しいなら、私が退いた方がいいん
じゃないかと考えたこともあります。

でも、仲間を成功させるためには、個人的な
理由で投げ出す訳にはいかなかったのです」
(淳さん)


thanks ai p2


聞く耳を持ちアドバイスし合える関係に


お互いに自己主張が強いタイプだという
佐藤さん夫妻。

「遠慮なく、言いたいことを言ってしまう
ので、毎日喧嘩になりますよ(笑)」
(淳さん)

佐藤さん夫婦はぶつかり合いの中で、次第に
それぞれが聞く耳を持ち、

アドバイスし合える関係になれました。

「このビジネスをしていなかったら、
自分の成長はありませんでした。

普通はこんなに苦しい思いをしてまで、
成長しようとは思わないですからね」
(秀人さん)

「最近では、セミナーの目的や参加者の
雰囲気によって、どちらが話すかを決めたり、

強調する部分を変えたりできるように
なりました。

事前に打ち合わせをしている訳ではないの
ですが、自然に役割分担ができるように
なったのです」(淳さん)

本音でぶつかり合った5年間で築き上げた
信頼関係は、

「あ・うん」の呼吸を生み出しているのです。


志を持つと細胞1つひとつにパワーがみなぎる


2人を突き動かしてきたものは、
サンクスアイの「志」です。

「私たちがサンクスアイ活動をすることで、
社会が、世界が良くなると信じています。

日本の農業を変えて世界の食を正すという
『志』を思うと、パワーが出ますね」
(秀人さん)

秀人さんは夢と志の違いについて、
こう説明します。

「自己利益のための夢では心が動くだけ。
他者利益を考えて志を持つと、

細胞1つひとつにパワーがみなぎって、
眠っていた潜在能力が目覚めるのです」


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サンクスアイ藤原誠社長の「志」に共感!夫婦で参加して大成功

宮城県で東日本大震災を目の当たりにした
佐藤秀人さん、淳さん夫妻。

それまで、自分の人生を生きていた2人は、
震災を機に、

社会のため、世界のために生きていくこと
を決めたといいます。

日本の農業を変え世界の食を正すという
サンクスアイ

藤原誠社長の志に共感した2人は、

ぶつかり合いながらも強い信頼関係を
築き上げ、大きな実績を挙げています。


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震災で変わり果てた街並みを見て決意


宮城県仙台市に暮らしていた佐藤秀人さん、
淳さん夫妻。

震災発生の翌日、2人は友達を心配して、
バイクに乗って海沿いの街を見に行きました。

「変わり果てた街並みの光景が、いまでも
忘れられません」(淳さん)

震災の経験は、2人の生き方に大きな影響を
与えました。

「人生の起点になりました。それまでは
自分の人生を思い切り生きていたのですが、

これからは社会のため、世界のために生きて
いこうという気持ちが芽生えました」
(秀人さん)


成長する夫に「置いていかれる」と思った


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2人がネットワークビジネスに携わるように
なったのは、

東日本大震災の翌月、11年4月のこと
でした。

信頼できる親戚からの紹介で、

先にネットワークビジネスの世界に
飛び込んだ秀人さんの姿を見て、

淳さんの中には焦りに似た感情が芽生えた
といいます。

「最初は製品を使わせてもらっていただけ
なのですが、セミナーに付いていき、

ネットワークビジネスの業界にも友達が
でき始めると、

『これは相当な人間成長ビジネスではないか』
 と感じました」(淳さん)

早くネットワークビジネスを始めなければ、

秀人さんに置いていかれるような気持ちに
なったのだといいます。


転機になった知人の一言


2人で取り組んでいた最初の主宰企業では、
思ったように成果が挙がりませんでした。

それでも、絶対に成功すると決めて始めた
ビジネスを、

2人は半ば意地になって続けていました。

「サンクスアイのトップリーダーである
宮庄隆士さんと仙台でお会いしたとき、

同席していた共通の知り合いに

『サンクスアイをやるかやらないかの話
ではなく、なんでそんなに頑張るの?』

と、聞かれました」(淳さん)

その間いに対し淳さんは、

「2人で必ず成功すると誓って始めた
ビジネスをあきらめる訳にはいかないから」
と答えました。

するとその知人は、
「それって、自分たちのためじゃないの?」
と言い放ったのです。

「仲間の成功のために、その約束を果たす
べく活動していたつもりが、

実は自分たちのことしか考えていなかった
ことに気づかされました」(淳さん)

ビジネスへの姿勢の根幹を揺さぶられた
2人は、

その日のうちにサンクスアイでの活動を
開始することを決断しました。


さらなる衝撃!藤原誠社長の言葉


その後、藤原誠社長と面会し、2人は
さらなる衝撃を受けます。

「ありがちなネットワークビジネスの場合、
『夢』を打ち出しますが、

藤原社長は何度も『志』という言葉を
繰り返すのです。

夢は、自己利益であるのに対し、『志』は
他者利益を指します」(秀人さん)

震災以降、2人の心の中にあった、
「社会のため、世界のために生きる」
という思いと、

サンクスアイの考え方が完全に一致した
のです。

強い決意を胸に、サンクスアイに参加した
2人はその後、

どのように大きな実績を挙げていったの
でしょうか?

続きは次回


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サンクスアイ小江正さん直伝!3カ月で100人のグループを作る方法

ネットワークビジネスを始めたあなたの
目標は何ですか?

例えば、3カ月で100人のグループを
作りたいなら、

少なくとも新規会員を10人紹介する必要
があります。


thanks ai p1


そこで、トップリーダーのABCや
セミナーへ、新しい人を動員していきます。

これにより、多くの人が新規登録に
つながるでしょう。

その新規メンバーに対しても、同じように
セミナー動員を促していきます。

セミナーを活用して、グループの基礎を
作り上げていきましょう。


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チーム全体で目標達成をめざす


2力月目は、グループの中でアクティプに
活動しているメンバーをサポートします。

新規メンバーを紹介できるように、
どんどんセミナーへ動員していきましょう。

もちろん、あなた自身も新規会員を紹介する
必要があります。

これを同時進行で行っていくことで、
チームができ上がっていくのです。

その2カ月の活動によって、チームが
できてきたら、

3カ月目にチーム全体で目標達成をめざして
いきましょう。


声かけは、相手の反応を確認するだけ


声をかけるときは、特商法で規定されて
いる氏名等の明示義務を果たすことは
もちろんですが、

基本的に相手の反応を 確認するだけです。

サンクスアイを知っていますか?」

主宰企業名や製品名について尋ねて、
「何それ?」と反応が良かったら、

セミナーの日程を伝えて、話を聞いてもらう
約束をするのです。

あるいは、リーダーとのABCにつなげても
構いません。

もし、反応が良くなかったら、それ以上は
話さないこと。

そこで、「いや、これはすごいんだよ!」
などと深追いしてしまうと、

人間関係が悪化してしまいます。


タイミングは人それぞれ。「何度も声かけ」が大切


とはいえ、その人に二度と伝えない訳では
ありません。日を改めて、また

「サンクスアイって知ってる?」
と聞いてみてください。

そこで、相手の反応が良かったら、
セミナーに動員するのです。

信じられないかも知れませんが、

タイミングによって、相手の反応の良い
ときが必ずあります。

10~20回確認して、ようやく反応が
良かったというケースも少なくありませんよ。


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サンクスアイに登録して2年で3000人!商品の良さ証明できた

サンクスアイの飯田茂さんは、

登録して2年間で、なんと3000人
以上のグループを作り、

ダイヤモンドのタイトルを獲得しました。


thanks aki p1


商品を愛用し、体感した人が、新たな人に
伝える好循環が起きているといいます。

飯田さんが、サンクスアイの商品を、
どのように伝えているのか?

その秘訣を教えていただきます。


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商品の良さを証明できた


私が重視しているのは「食育と職育」です。

将来の健康や経済に関する不安に、
いまから備えておくことの重要性を
伝えています。

「元気に動けているうちに健康の準備、
生活ができているうちに収入の準備を、
自助努力でしてみませんか?」

という話し方をしていますね。

この2年間で3000人以上もの方に
登録いただいたという事実が、

サンクスアイの商品の良さと、

将来への備えの重要性を感じている人が多い
ことを証明しているのではないでしょうか。


組織は作るものではなくできるもの


いまは月に3~4回、大阪を拠点に
全国でセミナーを開催しています。

毎回60~70人が参加しています。

商品を愛用して、体感し始めた人が
新たな人をお誘いする。

とても良い循環が起きています。

ネットワークビジネスの組織は、
作るものではなく、できるものだと、

小江正さんのTSCで学びました。

誰でも真似できることをコツコツと反復
することが、成功への近道だと思います。


私の一番の願いは、家族が健康でいること。

1万人にサンクスアイを広め、それぞれの
家庭で、同じことが実現できれば、

世の中にも大きく貢献できると思います。


飯田茂さんプロフィール

1959年生まれ、57歳。大阪府箕面市
在住。大学卒業後、ディストリビューター
やメーカー、主宰企業の役員として、内外
からネットワークビジネスに携わる。
15年5月にサンクスアイに登録。
現在のタイトルはダイヤモンド。


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藤原誠社長が語る!サンクスアイで叶える「ジャパニーズドリーム」

15年12月から台湾、香港、
そして17年2月1日にフィリピンと

海外進出が好調なサンクスアイ

本社をシンガポールに設立したのをはじめ、
アジア各国へ次々に展開しています。

17年3月期の売上高も前期に比べ
80%増の50億円と、

実績も着実にあげています。

サンクスアイの今後のビジョンは?
そのための施策は?

藤原誠社長に語っていただきます。


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将来を見据えてシステムに大きな投資を続ける


海外進出に力を入れる理由は、以前から
さまざまな場所で伝えていますが、

「ネットワークビジネスは夢が叶う仕事だ」

ということを若い人たちに実感して
ほしいからです。

日本の会員が海外で成功する
「ジャパニーズドリーム」を

多くの会員が叶えることで、

日本のネットワークビジネス業界の
魅力が広く認知されるはずです。


thanks ai p4


そのために当社は、展開国が増えていく
将来を見据えて、大きな投資をし、

どの国でも対応できる報酬プランの
計算システムを構築しています。

現在も新たなソフト開発などのために
どんどん設備投資を続けています。

このように力を入れているのは、
夢を叶える人をたくさん作りたいからです。


目標変わらず。2020年にグローバルで500億円


しかし、売り上げだけを追いかける
ような派手なことはやりません。

この点はリーダー全員が良く理解して
くれています。

海外に関しては、まだまだ目標通りには
開業が進んでいないこと。

もっとスピードを上げていきたい。

グローバルコンベンションでは、
新製品とグループ会社に関しての
発表をする予定です。

2020年には、グローバルの売上高
500億円という目標は変わりません。


日本ではコンプライアンスを強化


日本では、コンプライアンスを
守りながら、

どのように攻めていくかが課題です。

具体的には、16年12月から
会員規約を改訂し、

ガイドブックを作成しました。

新規会員が登録する際に、「身分証明書」
のコピーの提示を義務付けたほか、

全国で研修会を実施し、コンプライアンス
の徹底を図っています。

やはり、行政処分の期間が最大2年に
延長される改正特商法が年内に施行
されることを受け、

業務停止にならないようにするために、
できる対策はすべて取り組もうと
社内で一致しています。


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プロフィール

インターネットの集客はITのプロ、私にお任せ!

・もうリストアップできる人がいない・・・

・口コミで勧誘するのに疲れた・・・

・何度も誘って友達をなくした・・・

・アップを持ち上げるのはうんざり!

ネットワークビジネスで、
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もう大丈夫です!
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はじめまして。

インターネットで
ネットワークビジネスを展開する

エグゼプティブマーケッター

 藤田 昭人(ふじた あきひと) です。


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