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ネットワークビジネス ランキング

ネットワークビジネス2017速報版ランキング!活気づく業界

2016年は話題の外資系企業が多数
上陸するなど、

ネットワークビジネス業界が活気づいた
1年となりました。

新興企業の勢いに負けまいと、中堅企業も
安定した業績を維持しています。

17年は業界に新たな旋風が巻き起こる
ことでしょう。

今年の最新ランキングをいち早く
お伝えします。


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増収企業の活躍が目立つ


今回のランキングは、

15年10月から16年9月までの
決算期を対象とした「連報版」です。


MLM Ranking 2017

上位10社が売上高の約58%を占め
増収企業が目立ちました。

上位20社では、6社が増収。

そのうちフォーデイズ(3位)と
べルセレージュ本社(9位)は
連続増収。

日本アムウェイ(1位)、
ノエビア(5位)、
シャルレ(8位)、
日本シャクリー(13位)
の4社は業績回復となりました。

17年はこの勢いに乗り、飛躍の
年となるか、注目したい。


減収企業も復調のきざし


一方で、4社が減収しました。

とくにナチュラリープラス(11位)
は16年中の一部業務停止が大きく
影響し、2ケタ減収となりました。

ただ、その中でもコンプライアンスを
強化するだけでなく、

新製品の発売や既存製品のバージョン
アップ、プロダクトフェアの実施など、

精力的に事業を展開。

17年は第二創業としてスタートを
切っています。

売上高の合計は前期比1.2%減の
6283億4300万円でした。

減少の理由は、ランキングの集計値を
税抜表示に変更した影響もあり、

実質的には横バイに近いものと
考えられます。


順位 社名 売上高実績
(百万円)
前年比
(%)
主力製品
1 日本アムウェイ 98,899 2.1 栄養補助食品
2 三基商事 65,000 栄養補助食品
3 フォーデイズ 39,742 3.7 栄養補助食品
4 ニュースキンジャパン 33,000 ▲4.0 栄養補助食品
5 ノエビア 27,103 4.8 化粧品
6 アシュラン 24,900 化粧品
7 フォーエバーリビング 19,600 栄養補助食品
8 シャルレ 18,836 1.2 下着
9 ベルセレージュ本社 18,500 2.8 化粧品
10 モリンダジャパン 18,000 栄養補助食品
11 ナチュラリープラス 16,485 ▲24.0 栄養補助食品
12 モデーアジャパン 16,000 栄養補助食品
13 日本シャクリー 11,185 1.5 栄養補助食品
14 高陽社 10,000 栄養補助食品
15 日本タッパーウェア 8,000 台所用品
15 シャンデール 8,000 下着
17 赤塚 7,800 栄養補助食品
18 グラント・イーワンンズ 7,500 ▲11.8 下着
19 イオン化粧品 6,910 化粧品
20 セプテムプロダクツ 6,800 ▲9.0 化粧品
21 日健総本社 6,400 栄養補助食品
22 ロイヤル化粧品 6,300 8.5 化粧品
23 ネイチャーケア・ジャパン 6,000 栄養補助食品
23 サミットインターナショナル 6,000 下着
25 アライヴン(旧インヴェル) 5,500 健康機器
26 アイビー化粧品 5,163 15.0 化粧品
27 ニナファームジャポン 5,050 9.8 栄養補助食品
28 ザ マイラ 5,030 ▲2.0 化粧品
29 TIENS JAPAN 4,800 4.3 化粧品
30 YOSA 4,700 6.6 美容機器
月刊ネットワークビジネス 2017年3月号から引用


この売上高は出荷ベースの集計値です。

小売りべースの指標と して、
この数値に30%を上乗せすると、

ネットワークビジネス業界の市場規模は
約8168億4590万円となりました。


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ネットワークビジネス2016決定版ランキング発表

2015年度のネットワークビジネス
各社の業績をまとめて

「2016ランキング決定版」

が発表されました。


今回は、トップ11社のうち5社が増収。

1位 アムウェイは+2.1%

サプリメントが+3.2%で、
全体を押し上げました。

3位 フォーデイズでは、

BCAA配合のサプリ「アミノアクティ」
が売上を牽引。

7位 ナチュラリープラスが
3期連続の増収。

美容液「リフタント」が10万本の
大ヒット!

売上を支えました。


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トップ11の合計売上は、全体の60.3%
3828億5500万円

今回の結果で、大手企業が好調!

次回には、全体の売上高が
プラスになることでしょう。


MLM Ranking


順位 社名 売上高実績
(百万円)
前年比
(%)
主力製品
1 日本アムウェイ 98,899 2.1 栄養補助食品
2 三基商事 65,000 栄養補助食品
3 フォーデイズ 39,742 3.7 栄養補助食品
4 ニュースキンジャパン 33,000 ▲4.0 栄養補助食品
5 アシュラン 27,200 化粧品
6 ノエビア 22,900 化粧品
7 ナチュラリープラス 21,678 8.8 栄養補助食品
8 フォーエバーリビング 19,600 栄養補助食品
9 シャルレ 18,836 1.2 下着
10 ベルセレージュ本社 18,000 2.9 化粧品
10 モリンダジャパン 18,000 栄養補助食品
12 モデーアジャパン 16,000 栄養補助食品
13 高陽社 12,000 栄養補助食品
14 日本シャクリー 11,185 1.5 栄養補助食品
15 グラント・イーワンンズ 8,500 37.0 下着
16 シャンデール 8,000 下着
16 日本タッパーウェア 8,000 台所用品
18 赤塚 7,800 栄養補助食品
19 イオン化粧品 6,910 化粧品
20 セプテムプロダクツ 6,800 ▲9.0 化粧品
21 日健総本社 6,400 ▲7.7 栄養補助食品
22 ロイヤル化粧品 6,300 8.5 化粧品
23 ネイチャーケア・ジャパン 6,000 栄養補助食品
23 サミットインターナショナル 6,000 下着
25 アライヴン(旧インヴェル) 5,500 健康機器
26 アイビー化粧品 5,163 15.0 化粧品
27 ザ マイラ 5,130 ▲5.0 化粧品
28 ニナファームジャポン 5,050 9.8 栄養補助食品
29 ライフバンテージジャパン 5,000 栄養補助食品
30 TIENS JAPAN 4,800 4.3 化粧品

月刊ネットワークビジネス 2016年10月号から引用


12~30位にランキングでは、
売上が160億~48億となっています。

中でも15位のグラントイーワンズと
26位のアイビー化粧品は、

増収率2桁を達成!

大きく成長しています。

28位 ニナファームジャポン、
30位 TIENS JAPANも
成長が目立っています。

12~30位には、社歴30年以上の
老舗企業が10社以上入っています。

長年続く企業も業績を伸ばしている
ことから、

ネットワークビジネス市場はまだまだ
伸びしろがあるといえるでしょう。


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ネットワークビジネス売上ランキングに業界復活のきざし【2016速報版】

今年2016年、

日本のネットワークビジネス業界に

復活のきざしが!

高い増収率で、成長している企業が
目立ってきたのです。

ここ数年、国内ネットワークビジネス
の市場は

約1兆円規模で安定しているものの、

力強い成長に欠けると言われてきました。


変動の予感に満ちた

最新の売上ランキング2016【速報版】

をお届けします!


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一番の成長株はこの企業!


上位陣で、さらに成長しているのが

フォーデイズ(3位)。

前期比+6.6%となって、なんと!

15期連続の増収!

ナチュラリープラス(6位)は
1ランクアップ!

前期比+10.5%の大健闘です。


そして、今回最も目立ったのが

グラント・イーワンズ(15位)

前回25位から10ランクアップ!
前期比も+37.0!

怒涛の急成長ぶりです!

セプテムプロダクツ(19位)も
前期比+13.7%と

健闘ぶりをアピールしていますね。


中堅の注目企業!勢いを感じます


20位以下の中堅企業で
成長の勢いを感じさせるのが

07年に創業の3社。

・TIENS JAPAN(29位)

・ニナファームジャポン(29位)

・ペレ・グレイス(36位)

いずれも8期連続の増収を達成!

今後も大いに期待ですね。


こちらから誘わないネットワークビジネスの新しい集客法



MLM Ranking 2016

順位 社名 売上高実績
(百万円)
前年比
(%)
主力製品
1 日本アムウェイ 96,794 ▲0.2 栄養補助食品
2 三基商事 70,000 栄養補助食品
3 フォーデイズ 41,379 6.6 栄養補助食品
4 ニュースキンジャパン 34,500 ▲10.0 栄養補助食品
5 アシュラン 27,200 化粧品
6 ナチュラリープラス 23,410 10.5 栄養補助食品
7 ノエビア 22,900 化粧品
8 フォーエバーリビング 19,600 栄養補助食品
9 シャルレ 18,613 ▲10.2 下着
10 モリンダジャパン 18,000 栄養補助食品
11 ベルセレージュ 17,500 2.9 化粧品
12 モデーアジャパン(ニューウェイズ) 16,000 栄養補助食品
13 高陽社 12,000 栄養補助食品
14 日本シャクリー 11,024 ▲11.6 栄養補助食品
15 グラント・イーワンズ 8,500 37.0 下着
16 シャンデール 8,300 下着
17 日本タッパーウェア 8,000 台所用品
18 赤塚 7,800 栄養補助食品
19 セプテムプロダクツ 7,510 13.7 化粧品
20 日建総本社 6,400 ▲7.7 栄養補助食品
21 イオン化粧品 6,170 ▲15.0 化粧品
22 サミットインターナショナル 6,000 下着
23 ネイチャーケアジャパン 6,000 栄養補助食品
24 ロイヤル化粧品 5,807 化粧品
25 アライヴン 5,500 0.0 健康機器
26 ハーバライフ・オブ・ジャパン 5,300 栄養補助食品
27 ザ マイラ 5,130 ▲5.0 化粧品
28 ライフバンテージジャパン 5,000 栄養補助食品
29 TIENS JAPAN 4,600 5.0 化粧品
29 シナリー 4,600 化粧品
29 ニナファーム・ジャポン 4,600 3.4 栄養補助食品
32 アイビー化粧品 4,488 ▲4.7 化粧品
33 YOSA(バイオクイーン) 4,410 美容機器
34 ピュアクリスタル 4,000 0.0 化粧品
35 ドテラ・ジャパン 3,800 52.0 エッセンシャルオイル
36 ペレ・グレイス 3,600 9.0 化粧品
37 マナビス化粧品 3,400 化粧品
38 グリーンプラネット 3,400 水素関連商品
39 エクスフューズジャパン 3,190 10.0 栄養補助食品
40 スターライズジャパンホールディングスリミテッド 3,100 0.0 化粧品

月刊ネットワークビジネス 2016年3月号から引用


ネットワークビジネス売り上げランキング2015in韓国

韓国のネットワークビジネスが
大きく伸びています!

市場規模は日本に次ぐ
世界第3位。

前年比ではなんと!
13.8%も拡大。

ディストリビューターも2年連続
100万人以上の増加で

約695万人となりました。

ネットワークビジネス各社の
韓国での売上は、どうなっているか?

興味深い、韓国での
ランキングを見てみましょう!

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MLM Ranking Korea

1位はやはりアムウェイ!

06年から9年連続首位を独走する
韓国アムウェイは、今年も安泰。

伸び率では、前年比3.5%と
少ないように見えますが、

増加分の約37.5億円は、
ランキング20位あたりの

起業1社分の売上に相当する
数字ですから、まさに
ケタ違いと言えるでしょう。

4位アトミー「ヘモヒム」が売上爆発

2位から4位までは、約500億円
で並んでいます。

ニュースキン・コリアと
韓国ハーバライフは順位が
入れ替わりましたが、どちらも減収

対して、4位のアトミー
前年比 +51.3%と絶好調です!

今年の売上高ではアトミーが
2位に浮上するのではと予測されています。

14年に最も売れた製品は
約106.7億円を売り上げた

「ヘモヒム」(健康食品)

韓国アムウェイの総合ビタミン剤

「ダブルX」(売上約96.4億円)
を上回るヒットでした。

5位のユニシティも絶好調

ユニシティ・コリアは11年以降
年平均64.7%という

驚異的な成長率!
注目の会社です。

シークレットダイレクト・コリアは
12年8月に参入して、13年には

いきなり31位にランクイン!

14年は、さらに売上を6倍に増やし
ベスト8に躍り出ました。

ルアン・コリアも同じく12年5月参入。

13年には24位、14年には
ベスト10と急成長です!

両社とも化粧品を主力にしていますが、

シークレットダイレクト・コリアは、
会員数前年比+5万人 と激増ですが

ルアン・コリアは、
会員数前年比+5千人 のみの増加。

前者が新規会員の獲得で
売上を伸ばしたのに対して、

後者は1顧客の売上を増やすのに
成功したと言えるでしょう。


順位 社名 売上高実績
(百万円)
前年比
(%)
主力製品
1 韓国アムウェイ 112,148 3.5 栄養補助食品
2 ニュースキン・コリア 54,058 ▲3.6 栄養補助食品
3 韓国ハーバライフ 52,749 ▲7.2 栄養補助食品
4 アトミー 51,495 51.3 栄養補助食品
5 ユニシティ・コリア 21,335 37.7 栄養補助食品
6 メアリーケイ・コリア 11,041 12.6 化粧品
7 メラルーカ・インターナショナル 8,803 ▲26.7 栄養補助食品
8 シークレットダイレクト・コリア 7,341 467.6 化粧品
9 ハイリビン 7,133 ▲1.1 日用品
10 ルアン・コリア 7,073 175.3 化粧品


韓国のネットワークビジネス市場には
日本とは違う、独特の雰囲気があります。

日本市場の将来を考えるうえでも

・他国で何が起きているのか
・以前とどう違うのか
・日本や他国とどう違うのか
・その理由は何か
 
などを見ておくことは
非常に参考になりますね!


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波乱含み!ネットワークビジネス売り上げランキング2015決定版

ネットワークビジネス売り上げランキング
2014年度の業績をまとめた

「2015決定版」が発表されました。

今回は上位が波乱含みになっています。

フォーデイズ躍進!上位3社が増収

まずは、フォーデイズの躍進が光ります!

主力の核酸ドリンクをリニューアルしたほか
新製品が人気となって売り上げを伸ばしました。

前年度の4位から3位にランクアップ!
前年比+6.6%の増収です!

ノエビアが+3.6%、ナチュラリープラスも+6.6%
と好調!

ナチュラリープラスは9位から7位に
ランクアップしましたが、

先日の一時営業停止により、
今年度の売り上げがどうなるか心配です。

上位全体の減収に懸念

一方、アムウェイは-0.2%の微減ながら
1位をキープ。

XSエナジードリンクが若年層に人気のようです。

ニュースキンジャパンとシャルレが
いずれも-10%以上の大幅減収となり
それぞれランクを下げました。

1位から10位までで、3社が増収
3社が減収と明暗が分かれました。

10位までの合計では、3777.6億円
前年比 -2.6% (-104億円)

市場の活性化のためには
上位陣の奮起に期待したいところです。


注目の絶好調!はこの2社

11位以後では2社が2ケタ成長!

・20位 セプテムプロダクツ +13.7%
・25位 グラント・イーワンズ +50%

と絶好調です。

両社それぞれ創業20周年、10周年の
節目の年に大きな成長となりました。

特に以前このブログでも取り上げた
グラント・イーワンズ

・呉服店、美容室などの新しい業界への拡販
・ホルミシス効果の新シリーズReB5が好調

両社とも今後のさらなる発展が楽しみです!


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MLM Ranking


順位 社名 売上高実績
(百万円)
前年比
(%)
主力製品
1 日本アムウェイ 96,794 ▲0.2 栄養補助食品
2 三基商事 70,000 栄養補助食品
3 フォーデイズ 41,379 6.6 栄養補助食品
4 ニュースキンジャパン 34,500 ▲10.0 栄養補助食品
5 アシュラン 30,000 化粧品
6 ノエビア 25,695 3.6 化粧品
7 ナチュラリープラス 21,180 4.0 栄養補助食品
8 ジャパンライフ 20,000 ▲2.0 下着
9 フォーエバーリビング 19,600 栄養補助食品
10 シャルレ 18,613 ▲10.2 下着
11 モリンダジャパン 18,000 栄養補助食品
12 ベルセレージュ 17,500 2.9 化粧品
13 モデーアジャパン(ニューウェイズ) 16,000 栄養補助食品
14 エイボンプロダクツ 13,000 化粧品
15 高陽社 12,000 栄養補助食品
16 日本シャクリー 11,024 ▲11.6 栄養補助食品
17 シャンデール 8,300 下着
18 日本タッパーウェア 8,000 台所用品
19 赤塚 7,800 栄養補助食品
20 セプテムプロダクツ 7,510 13.7 化粧品
21 イオン化粧品 7,300 化粧品
22 サミットインターナショナル 7,000 下着
23 日健総本社 6,930 ▲1.0 栄養補助食品
24 ライフバンテージジャパン 6,412 ▲5.0 栄養補助食品
25 グラント・イーワンンズ 6,200 50.0 下着
26 ネイチャーケア・ジャパン 6,000 栄養補助食品
27 ザ マイラ 5,860 0.0 化粧品
28 ロイヤル化粧品 5,807 化粧品
29 アライヴン(旧インヴェル) 5,500 健康機器
30 ハーバライフ・オブ・ジャパン 5,000 10.0 栄養補助食品


月刊ネットワークビジネス 2015年10月号から引用


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